にこまるえん円山 おおきくなぁ~れ!

おおきくなぁ~れ!

3.4歳児のお友だちは、畑まで大型バスに乗って、芋植えに行ってきましたよ!

「おいもはどんなふうになるのかな?」「おいものたねって、おいものかたちなんだね」

良く見てさわって興味津々の子どもたち。

バスの中では、クイズをしながら楽しく行きましたよ。大きなバスにワクワクが止まらない子どもたちでした。

「夏に収穫に行くよ」とお話しすると、「あした、みんなで、みずをあげにいこう」とお話しするお友だちも。「おおきくなぁれ」とみんなでお願いして園に帰ってきましたよ。

実際に見たり触ったり、匂いや感触を感じる事で、野菜の育ちに興味を持ち、食べ物を大切にしていってほしいな☆という願いを込めて…

にこまるえん公式TikTok

にこまるえん公式Instagram

園見学に来て頂いた方に、スコッティ又はネピアのテッシュ5箱をプレゼントしております。

お気軽にお問い合わせください。

目次