にこまるえん円山 今日は氷あそびの様子

 

夏本番ですね💦今日は氷あそびの様子をお伝えします♡

活動内容や年齢に応じて氷の大きさや色付けの道具を変えるなどの工夫をして遊んでいますよ。

さくらんぼぐみ(1歳児)はクレヨンみたいな色氷でお絵描きをして遊びました。「つめたい!!」と言いながら白い画用紙(8月の製作のヨーヨーの模様になります♪)に氷が解けて色がついてくる不思議な感触をじっくり楽しんでいましたよ。

いちごぐみ(0歳児)はさくらんぼぐみより大きな色氷を作って触れてみました。冷たい氷に触れた途端にびっくりして泣いちゃう子や冷たいのは平気でずっと触ってにこにこする子、見ただけで手を引っ込めてしまう子など、反応は様々でした♪手で溶けた氷の色水をキッチンペーパーにしみこませて8月の製作につなげています。

にまるえん公式TikTok

にこまるえん公式Instagram

園見学に来て頂いた方に、スコッティのテッシュ5箱をプレゼントしております。

お気軽にお問い合わせください。

目次