大きいお友だちのクラスの感触あそび

はじめに…片栗粉を触って見ると??

「サラサラするね。」「なんか音がする」

「おいもから出来るの?」「白いね」「気持ちいい」等沢山の感触の感想を言いながら、沢山触ってみた3歳児と4歳児のお友だち。

つぎに…片栗粉に食紅で色を付けた水を注いだら??

「わぁ~!トロトロだぁ~」「こぼれる~」感触が変わる事に気づき、楽しんでいました。

ぎゅっと握ると固まるのに、離すと、トロトロとこぼれちゃう。不思議でいっぱいです。

そんな沢山の不思議に触れながら、考えたり、感じたりしていましたよ。子どもたちの発見は本当に素敵なものばかり。そして、何でも楽しいあそびに変えてしまう、アイディアマンです★最後は足で踏んでみて、足跡を付けたり、時間が経つと足跡が消える事を楽しんだ子どもたちでした。

にこまるえん公式TikTok

にこまるえん公式Instagram

園見学に来て頂いた方に、スコッティ又はネピアのテッシュ5箱をプレゼントしております。

お気軽にお問い合わせください。

目次