にこまるえん円山 お米ってどんなふうにできるの??

お米ってどんなふうにできるの??

みんながいつも食べているお米。

お米はどんな風に出来るのかな?

みんなの疑問に、給食のかよこさんがバケツ稲の生長を見せてくれました。

バケツで育てる稲。稲の生長に興味津々の子どもたち。

「水に付けるの?」「色が変わってきて、納豆の色になった!」「これが種なんだね」「葉っぱがひげみたい」「土はチョコレートみたいだね」等、真剣に見て話をする子どもたちでした。この後どう育つか?は、これからのお楽しみ

成長を心待ちにしている、ぶどうぐみ・りんごぐみのお友だちです!

子どもたちの発見や感性はとても素敵ですね☆

にこまるえん公式TikTok

にこまるえん公式Instagram

園見学に来て頂いた方に、スコッティ又はネピアのテッシュ5箱をプレゼントしております。

お気軽にお問い合わせください。 

目次