にこまるえん白石 出汁の味見

「出汁の味見」      2.3.4.5歳児クラス

先日、2.3.4.5歳児クラスで「出汁の味見」をしましたよ。

今回は、「昆布」「煮干し」「かつおぶし」の3種類の出汁の味を比べてみました♪

「海の味がする~」「苦いね。。。」「美味しい~!」とそれぞれの感想がありました。

近年食生活が豊かになったことで様々な味を経験することも増え、それに伴い「濃い味」「添加物」などを口にすることも増えましたね。

「出汁」は薄味でも、「うまみ」が十分に出ます。その「うまみ」を小さい時から経験すると味覚の発達に繋がっていくと考えます。そして健康にも繋がりますね。これからもこのような「食育」を大切にしていきたいと思っております。

にこまるえん公式TikTok

にこまるえん公式Instagram

園見学に来て頂いた方に、スコッティのテッシュ5箱をプレゼントしております。

お気軽にお問い合わせください。

目次