にこまるえん白石 鮭の解体ショー

「鮭の解体ショー」

今日は毎年恒例の「鮭の解体ショー」が行われました。

最初に園長先生から、「しゃけしゃけクイズ」があり子どもたちも大盛り上がりでしたよ♪「命の大切さ」の話も真剣に聞いていました。

いよいよ給食さんがみんなの目の前で鮭をさばいてくれましたよ!

怖がったり、驚いたり、といろいろな表情を見せてくれた子どもたちです。なかなか大きな魚を見る機会もないので、真剣に見ていましたよ!最後に一人ずつ身や頭を触りました。ほとんどの子が怖がらず、興味津々にツンツンと触っていました★大きいクラスのお友だちは、給食のメニューである「鮭のちゃんちゃん焼き」をホットプレートでいただきました★モリモリ食べていました♪

にこまるえん公式TikTok

にこまるえん公式Instagram

園見学に来て頂いた方に、スコッティのテッシュ5箱をプレゼントしております。

お気軽にお問い合わせください。

目次